「グラスリッツェン教室のお知らせ」

 数あるガラス装飾の技法の中でも、ヨーロッパで古くから伝えられているグラスリッツェン。
 ダイヤモンドを使った特殊なペン先を使い、ガラスに絵や文字を彫っていくこの技法は、手書きの繊細さを表すには最も良い技法であると言われています。
 このグラスリッツェン、最近日本でも注目を集め、密かなブームになっています。

 絵を彫ると聞くと、「私は絵が描けないから……」 という人が多いのですが、当教室ではそんな心配はご無用です。
 自分の好きな図案を選び、ガラスの下に敷いて、透かしながら彫っていくので、全く絵に自信のない方でも素敵な作品を作ることが出来ます。
 もちろん上達にともなって、ご自分のデザインで、オリジナルの作品作りに挑戦することも。

 「手作りの品物は、プレゼントとして贈られても、暖かみがあって喜ばれますよ。お手持ちのコップやお皿にオリジナルの絵や文字を彫って、ご家庭の食卓で使われても素敵ですね。きっとお食事が弾みますよ」
と、徳中恵美子先生。
 そう、グラスリッツェンは耐熱ガラス以外のガラス製品ならどんな物でも使えるのが魅力の一つ。使い飽きてしまったガラス製品を、素敵にリメイクしてみては?

 「せっかく楽しく集まるんですから、ただ習い事だけをして帰るのはつまらないですよね。楽しい午後のひとときを楽しみにいらっしゃいませんか?」 という先生の言葉通り、当教室では後片づけが終わると、皆さんでお茶を飲んで楽しんでいます。

 美味しいお茶と、共通の趣味を持ったお友達、そして素敵なガラスの作品。あなたも是非楽しみに来てください。


 「グラスリッツェン教室」

■日 時/第1・3金曜日 13:00〜16:00

■入会金/5千円

■月 謝/ 5千円

■お問い合わせ・お申し込み
  「らいふ遊 狛江カルチャー TEL.03・5497・5139 


只今生徒募集中!
染色・池の坊生け花
捺染・草木染め
リアリティフラワー
フラワーデザイン
江戸型彫
クロッキー
日本刺繍・パッチワーク
ビーズアクセサリー
デザイン相談
カラーコーディネイト
ECCジュニア
書道・写真
シャドウボックス
グラスリッツェン

■「らいふ遊」 記事のバックナンバー
・2003年 9月 「筒描きと捺染教室」
・2003年 7月 「シャドウボックス」

・2003年 6月 「カラーセンスアップ講座」

・2003年 5月 「グラスビーズ&ジュエリー教室」

・2003年 4月 「書道教室」

・2003年 3月 「鎌倉彫り教室」

・2003年 2月 「日本刺繍

・2003年 1月 「クロッキーの会」

■問合せ・申し込み/らいふ 遊 狛江カルチャー 
■TEL.03-5497-5139

『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2001 Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.